小鯛ささ漬の若狭小浜 丸海

小浜海産物株式会社のスタッフが、ささ漬や魚の食べ方を情報発信!

寒い冬に!アツアツ焼きたて醤油干し!2018.01.20

醤油干は、若狭小浜で愛される郷土色豊かな干物です。
 

f:id:LoveSakana:20180120074900j:plain

 
 
脂のたっぷりと乗った魚たちを、醤油に漬けて干しあげました。
 
食べきりサイズの真空包装なので下処理も不要。
 
食べたい分をそのまま焼くだけの簡単干物です。
 
 

f:id:LoveSakana:20180119064407j:plain

 
 
<おばま醤油干 湊(みなと)>

www.wakasa-marukai.co.jp

<おばま醤油干 漣(さざなみ)>

www.wakasa-marukai.co.jp

すぐに食べられない場合は、冷凍庫で保存できますよ!
 
そしてこちらは、さらにお手軽!
 
もう焼いてあるので、手も汚れず、レンジで温めるだけで焼き魚が食べられます!
 
<焼さば南蛮漬・焼魚醤油干セット>

www.wakasa-marukai.co.jp

手軽に焼魚を楽しんで頂ける様、脂の乗ったトラウトサーモンや鯖の醤油干を真空にしました。
 
ご高齢の方や毎日お忙しい方にも、温めるだけで焼きたての美味しさを味わっていただけます。
 
また、焼さばの南蛮漬けは、程よい酸味がクセになる酒の肴にもごはんのおかずにもおすすめです。
 
簡単に、栄養たっぷり!
 
冷蔵庫に持っていれば、買い物に出かけなくても温かいご飯とお味噌汁があれば定番和食の出来上がりですね!